お楽しみ

2012年11月17日 (土)

お金ばらまきます

お金ばらまきます

スタッフ(町有償ボランティア)をしている 放課後子ども教室(町教委事業)で、
お金ばらまき遊びが大流行り。

自分たちで作った紙のお金を大量にばらまいて回収する遊び。

片付けしていたら、「お金ばらまきます」と書かれた貼り紙が……。

お店屋遊びとセットの場合が多いけれど、一昨日はおみくじ遊びも。

すごく熱中していて楽しそうなんだけど、教育的にはビミョー……(^_^;)

Y工房 つる細工教室

121107

ひめさゆり売店仲間とY師匠に弟子入り中。

第1回は11月7日。山ぶどう蔓で。

第2回、14日はくるみ蔓。

私はティッシュボックスを作成中。

2012年11月15日 (木)

Xmas&ダーツの旅

昨晩は希林でXmasパーティーの打ち合わせ。

ダーツの旅に旧田島町が出たので、客みんなで観た。

これまで出た西部と比べるとビミョー(-.-;)

昼間は第2回つる細工教室(^_^)v

2012年11月 3日 (土)

文化祭

文化祭
今年の文化祭も大盛況!

お花のテーマは「ろばた焼き~メインはタコ~」。

幅広くウケたのは嬉しいけれど、会場中が干しタコ臭い……失礼いたしました。

型は花意匠「ひらく」&「まわる」。

花材は、石化大豆、グラリオサなど。

南郷げんき山グラブ(放課後子ども教室)、こでなん実行委員会の展示も。

写真を撮るの忘れた……疲れと刺し子体験ハマりで。

2012年10月28日 (日)

にぎわい

にぎわい
南郷、
紅葉見頃、そば(昨日)&トマトまつり、
きらら289、
大盛況(^O^)

宮城、茨城ナンバーの観光ミニバス多数目撃(^_^)v

南郷トマトは11月5日まで。