2016年12月 8日 (木)

初除雪車出動

初除雪車出動
初除雪車出動
初除雪車出動
今朝は今シーズン初の除雪車出動(里)!

本格的な積雪はまだまだ……と、冬支度サボってた(-.-;)
そろそろ本気出さねば!


昨日も朝は積雪あり。道路にはなし。
お昼過ぎ、ぽかぽか陽気で、農道などにお散歩のお年寄りがたくさん。
そして、ハクチョウはまだいる。

2012年12月 1日 (土)

雪
今日は日本海側は幅広く雪らしい。

山が白くなってきた。

11月27日はそこそこの雪。山口だけ結構な雪。

続きを読む "雪" »

2012年11月15日 (木)

初冠雪

初冠雪
初冠雪。

2012年11月14日 (水)

初雪

初雪
初雪キター(>_<)

2012年4月20日 (金)

積雪情報

積雪情報
NHK総合データ放送の積雪情報。

8時現在、只見88cmと檜枝岐61cm以外は積雪深ゼロ。

2012年4月19日 (木)

雪解け

雪解け
雪解け
雪解け
雪解け
今日もいい天気♪

雪解け進む。

2012年3月21日 (水)

彼岸のボダ隠し?

彼岸のボダ隠し?
昨日までは冬が終わったかのような陽気で雪解けが進んでいたのに、昨晩からの雪で少し逆戻り。

彼岸のボダ隠し?

そして、風強し。

2012年3月13日 (火)

一段落

一段落

雪は一段落。

除雪車は昨日のお昼過ぎに出動しただけ。

久しぶりの本格的な雪掘り、疲れた。

今朝は晴れたけど、また微妙な空模様になってきた。

朝のNHKニュース気象情報で「南会津町界は積雪139cm」と。
全国でも多い方?

まあ、この辺では特別多い訳じゃないので、大雪・雪崩・着雪゛注意報゛発令中。

続きを読む "一段落" »

2012年3月12日 (月)

山も

山も山も

本日(左)、昨日(右)。

一転、雪

一転、雪一転、雪

昨日(右)までは、雪解け進み、春の気配が感じられたのに……。

昨晩から一転、冬に逆戻り。