« Birthday | トップページ | 雪 »

2016年9月30日 (金)

9月も終わり

今日で9月も終わり。
今月は一度も当ブログを更新していなかったので、
秋の美味しいものを。

昨日いただいた栗おこわ。
Dscf9912

25日(日)と27日(火)に富沢で釣ったウグイとヤマメ。
ヤマメはリリースサイズながら、針が取れず、持ち帰り。
昨日、生け簀代わりの水路が増水していたので、
唐揚げ用にさばいて冷凍。
Dscf9916
今日は渓流釣り最終日。富沢で今シーズンラスト釣り。
ちびっこヤマメとイワナ1尾ずつはリリース。
ウグイ3尾はネットに入れて水路へ。

ブドウは9月上旬には食べ頃になるのだけど、
なかなか色づかないのを残しておいたところ、
あまり変わらず。食べられなくはないけど、甘くない。
Dscf9925

25日(日)からクサムシ(カメムシ)が急激に2階の山側の窓に群がり、
気づけば部屋の中に入っている。

稲刈りシーズンながら、雨続きで、なかなか稲刈りが進まない。
晴れ間の25日、27日、今日30日くらいしか稲刈りできず。

来週また台風が接近しそう。
早く秋晴れの日々にならないかな。
なんか調子が出ない。

« Birthday | トップページ | 雪 »

コメント

見るからに素朴でおいしそうな、栗おこわとブドウ。
素朴ではないかもしれないけど、食べごろのウグイ。
秋の、地方の、本物らしい味覚、写真で堪能させていただきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Birthday | トップページ | 雪 »