« 蛍 | トップページ | Birthday »

2016年7月31日 (日)

夏!

夏!
夏!
夏!
昨日、梅雨明けし、
今日午後は南郷周辺だけ、夏の局所豪雨。

渇水が解消されるといいのだけど。


ひめさゆりが一段落してからも、あれこれと忙しく、
疲れが抜けないまま、あっという間に海の日連休、
30年ぶりという伊南川アユ釣り解禁フィーバーに精力吸いとられ、
海の日には地域行事で水調べ&交付金事業対応などして
持てる力を使い果たし、
連休明けに喉が痛み、痰・咳・鼻水ズビズバ。


しかし、新車が来るから家回りを片付けねば!
と炎天下で無理したら、軽い熱中症に。


新車で新潟ドライブ♪
のために気合いで体調持ち直し、
新潟は楽しめたものの、
帰宅して気が抜け、風邪ぶり返し。


市販薬では歯が立たないので、
一昨日やっと病院へ。

抗生物質と倍量の吸入ステロイド、麦門冬湯が効き、
昨日から動けるようになったけど、
梅雨明けして真夏日、エアコンなしの我が家はキツイ!


7月までの法定1年点検を
今日になってギリギリ受け、
局所豪雨対応やら何やらしている内にもう夕方。


免疫力を上げるには、
モチベーションを上げねば!
渓流釣り行くぞー!
と意を決して出かけたものの、
濁り増水に負け、
ボウズどころかカスリもしない。

明日からは有意義に日々を過ごしたい。
そんな明日は7月最終日。

« 蛍 | トップページ | Birthday »

コメント

あまり無理をしないでいただきたいです。

donitiさん、今頃すみません。
無理がきかず、サボってばかりです……(;´д`)トホホ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蛍 | トップページ | Birthday »