« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月26日 (水)

忘年会

忘年会
豪華〜♪

2012年12月14日 (金)

富沢でっくち

富沢でっくち
富沢でっくち、いろんな動物の足跡あり。

昨日で雪も一段落、やっと屋根の雪が落ちた〜

と、喜んだのも束の間。

今朝は放射冷却で−10℃の世界へ、ボイラーが凍結してお湯が出ず。

お風呂の沸かし返しはできた。

お昼に試したら、お湯OK!

凍りついて開かなかった窓やシャッターもOK!

2012年12月10日 (月)

観測史上初

南郷も積雪1m超え。


この時期の1m超えは観測史上初だそう。

大雪警報発令中。


キッツイわぁ。

玄関

玄関
玄関サッシの半分の高さまで雪が……郵便屋さん、ごめんなさい、このままで出かけます。

大雪

大雪
昨日からの大雪、この辺が一番降ったらしい。

全国ニュースで、只見の積雪深130cmでナンバーワン。

昨晩は大雪警報、今は注意報。

南郷アメダス気温、今日はずっと―4℃台。

屋根の雪が落ちない。

南郷はいいけれど、田島から若松にかけて路面は洗濯板状態でガタガタ。

除雪車タイヤチェーンと路面凍結で。

2012年12月 9日 (日)

除雪車、初出動

除雪車、初出動
今日はスゴイ雪。

8時半くらいから3時間で、車がこんなに雪まみれ。

午前中は酒分析バイト、午後は南郷総合センターで元「阿呆鳥」の人のコンサート。

今、きらら289で昼食。
自民党候補ご一行も来ている。


コンサートの後は田島&下郷に買い出し予定だけど、あまりの雪に気分がくじけて来た……。

2012年12月 8日 (土)

太平洋側は晴れ

太平洋側は晴れ
太平洋側は晴れ
田島から栃木方面は雪なし、小雨から晴れ、道路は乾いている。

栃木県側は動物の死体あり。
猿とムジナ?

雪
明日まで日本海側は結構な雪の予報。

薔薇、柿、菊、紫蘭など剪定した。

シカ?

シカ?
シカ?
水路際からシカっぽい足跡が……変な所で途切れている。

水路の中を移動?

2012年12月 7日 (金)

雪
今朝の雪は、ほどほど。

2012年12月 5日 (水)

除雪車?

除雪車?
除雪車出動レベルの積雪だけど……。

昨日、ノブドウ蔓、片付けて正解。

昨晩はノブドウとブドウの蔓をリース状に巻いた。

2012年12月 1日 (土)

雪
今日は日本海側は幅広く雪らしい。

山が白くなってきた。

11月27日はそこそこの雪。山口だけ結構な雪。

続きを読む "雪" »

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »