« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月24日 (金)

嵐\(`O´θ/

嵐\(`O´θ/
いきなり、
横殴りの東風!
激しい雷雨!!

窓閉めが間に合わず、車庫が水浸しに……なんとか片付け、シャワーして一服中。

雨風は一段落、雷はまだまだ。

久しぶりの雨はありがたいけど、ほどほどにしてほしい(-.-;)

そういえば、3時から5時頃まで、和泉田の大堀清掃のため水路の水を止めると放送があったけど、大丈夫なんだろうか?

写真は横倒しにされたトウモロコシやコスモス。

ミョウガ初収穫

ミョウガ初収穫
昨日の夕方、草取りしていたら、ミョウガが出ているのを発見!

隣近所も採れ始めたそうで、「なんばんぜぃ、作れ~」と、南蛮、ナス、きゅうりをいただいた。

ミョウガは先ほど初収穫。

白い粒は毒ボッコ、ノブドウの実。

2012年8月14日 (火)

和泉田盆踊り大会

和泉田盆踊り大会

和泉田盆踊り大会

和泉田盆踊り大会

今夜は、「和泉田盆踊り大会」でした!

お天気に恵まれ、大盛況(^o^)v

仮装準優勝の「ひょっと娘」。

そして、終了後さっさと片付ける和泉会。

いつ見ても、南郷のイベント撤収は素早くて惚れ惚れします。



明日は2年ぶりの「明和地区大盆踊り仮装大会」♪

2012年8月 9日 (木)

セミ

セミ
セミ
うるさーい!

網戸にセミが張り付いていた。

2012年8月 7日 (火)

道路美化作業

道路美化作業
今朝は5時半から道路美化作業。

ゴミはほとんどない。
主に草取り、泥上げ。

眠い(ρ.-)

天気はくもり。
涼しい。
南郷アメダス、7:00現在の気温、20.3℃。最低気温19.1℃。

昨日午後、一昨日夜、雨あり。なんか湿気てる?
室内湿度70%。

今日は日照少なめ、あまり暑くならない予報。

2012年8月 4日 (土)

鹿、目撃

先ほど、鹿(ニホンジカ)2頭、目撃。

国道121号、男鹿あたり、田島に向かって右側道路脇。

バンビ(こども鹿)が草を食んでいた。

Tの予感的中。

P8040133P8040134


湯野上温泉、渋滞

湯野上温泉周辺、渋滞。

セブンイレブン前で、警官の誘導で、橋を渡らされた。

何の標識もないので、なんだか分からない。

事故?

嫌になって田島方面へ、行き先を那須に変更!

2012年8月 3日 (金)

ガリガリ君サワー

ガリガリ君サワー
ガリガリ君サワー、流行ってるんだって(^O^)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »